seki 中島 世期 karada-fan’s blog

いつもは執筆。時々asobi基地のボランティアや取材。で、そのついでにGoogleマップ ローカルガイドをしています。

唸った映画「昼顔」

FODで観たい!人気作品から選ぶ私のおすすめ

小生が映画の「昼顔」を見たと知った、専業主婦の知人が「聞きたくない!見たくない!知りたくない」と拒絶反応。

だったら、聞かなければいいのに「ねえ、どんな映画?」と話かけてくる。

話そうとすると「いや!やっぱりやめる」そんな押し問答をしてしまう題材「不倫」

映画「昼顔」の題材に、嫌悪と同時に憧れを誰でも持つのだろう。

結局

【思わず、唸っちゃった。俳優さん達が素晴らしい。いやらしさは感じなかったよ】

彼女に伝えたのはその言葉だけ。

1ケ月後に会った彼女は「昼顔を見たよ!」とえらく感激しながら報告をし「あの場面が…」「それで…」と話し続けていた。

彼女の反応に、この映画にはへたな解説は不要なんだと思った。

この作品が見れるサイトFODプレミアム:フジテレビ公式動画配信サービス

小生も、今でも動画サイトに題名を見つけると、また必ず見てしまう。

数多くの作品を見て来たが、最初に見た時に、思わず唸った作品はほんのわずかだ。

どうして唸ったのか、あなたも実際に見てジャッジをしてみてください。